フィリピンのお土産何にしよう-フィリピンブランドYadu 

大型ショッピングモールで偶然見かけたYadu(ヤドゥ)というブランドのバックに魅了されています。ちょうど、長年愛用していた鞄が壊れてしまっていたため、新しいバックを探している最中に出会い、一目ぼれ、そして購入。今も愛用しています。

@YaduBags
フィリピンブランドYaduのバック
丈夫で、ポケットも多く、様々なデザインがあります
Yaduはフィリピンのライフスタイルブランドと謳っており、その商品には自由の精神と多様性を内包しています。

特徴は75-95%が古着、カーテンなどから商品を作っており、環境に優しいこと、そしてフェアトレード商品であること。耐久性にすぐれており、そして古着を使って作られた製品故に二つとして同じ色、柄のものはありません。それ故に、購入時にどれにしようかと迷ってしまうと思います。


Yadu 本店
今は閉店してしまったYadu本店(マカティ市)
現在はSMショッピングモールで商品を販売中


製品は、ハンドバック、ポーチ、ショルダーバック、リックサック、お財布からウクレレのケースまであり、形もユニーク。

現在、SMショッピングモールでも取り扱っているため、買い物のついでにバック売り場まで足を伸ばして商品のチェックも可能。しかし、マカティの倉庫を改造して作られたコンパウンド、ザ・コレクティブ (The Collective)のYaduの品ぞろえにはかなわないと思います。コレクティブ自体は面白い場所にあるので、Yaduの商品を見に行きつつ他のアートギャラリーなどもおススメです。

Yadu 本店
Yadu 本店 
2016年に訪れたときには、残念ながら本店は閉鎖されていました

お値段は、一個数百ペソから約3.000ペソまで、私の購入した鞄は確か1.200ペソほど。フィリピンの女性物の鞄をモールで見かけると安いもので300ペソあたりから探せるので、平均物価や安く手に入るバックの値段を考えると高いと思われがちですが、耐久性の良さやオリジナリティを考え、更にこうしたテイストが好きな人にはよい品物。

勿論、フィリピンからのお土産の定番、ドライマンゴー、雑貨(特にカピス貝の製品はおススメ)Tシャツなどありますが、このYaduブランドは何度もフィリピンを行き来している人には目新しいものを提供してくれるのではないかと思います。

残念ながらウェブサイトは長い間工事中となっており、以前掲載されていたカタログも無くなってしまいましたが、今はFecebookで最新の商品のチェックなども出来るようになりました。私は今既に一つ持っているのですぐに購入とは考えませんが、新作が発表されるのを楽しみにしていたりします。

Facebook: #YaduBags  https://www.facebook.com/YaduBags

関連ブログ

フィリピンのお土産何にしよう-定番+喜ばれるお土産
フィリピンのお土産何にしよう‐チョコレートタブレット
フィリピンのお土産何にしよう‐ピリナッツと唐辛子のポルボロン
フィリピンのお土産何にしよう-フィリピンブランドYadu
フィリピン人が好むお土産

スポンサーリンク

スポンサーリンク

0 件のコメント :

コメントを投稿

Subscribe