[スペイン旅行] バルセロナのゲストハウス

バルセロナの宿泊先はお財布に優しいゲストハウス。殆ど、外に出ているのに、なぜ高い宿に泊まらねばならない?

著者が安宿を決める条件は以下
1.値段(予算内かであるか、その土地の相場からみても妥当か)
2.シャワーがあるか(時にシャワーがない、あるいは有料という場所も)+写真で見てきれいであるか
3.宿泊先の写真がウェブサイトあるいはFacebook上にあるか
4.キッチンがあるか

以前ローマでそこそこよいゲストハウスに宿泊しましたが、その値段がある種の基準になっています。2人で一泊20~30ユーロ。
The Buba Houseのキッチン

シャワー室はゲストハウスはほとんどが共有。なので、きれいに保たれているのかは重要。写真で判断するのは大変難しいのですが、ウェブサイトなどにトイレ・シャワー室の写真があるというのはかなり良心的。

受付
写真は重要。時に写真に加工が施されているためか、かなり現実とかけ離れている場合もありますが、近年はFacebookなどもありそこでも調べるのが得策。旅を安く済ませるのに、外食するしないというのは重要なポイントなので、ヨーロッパでの設定では、わたしはキッチンのあるなしを必ずチェックします。

The BUBA HOUSE
今回はThe BUBA HOUSEというアクセスのよい場所に位置するゲストハウスに御世話になりました。キッチン・シャワーあり、ゲストハウスながらも部屋のチョイスがシングル、ドミトリー、ツイン、ダブル、ダブル(広めの部屋)とあります。

お部屋
ウェブサイトとFacebookもあります。掲載されていた写真と実際は差がなく宿泊先の検討の際は参考になります。

朝食付きです。朝食のメニューはトースト、コーンフレーク、ミルク、ゆでたまごですが、非常に簡単ながらもすでに朝食があるというのは有難いです。

キッチンですが、フライパン、鍋あり、基本的な調味料である塩・砂糖・油・酢があり、そのほかには以前の宿泊者が置いていったパスタなども置いてあります。なぜか胡椒はありませんでした。電子レンジ・オーブンレンジもあり、冷凍ピザを買ってきて温めることも可能です。
スーパーは近所に2軒ほどありますので、お菓子や飲み物もそこで購入できます。一番近いスーパーは割高ですが、24時間営業です。※夜11時以降は酒類の販売はしていないとのことですのでご注意を。

シャワー室は、清潔に保たれています。ただし、冬場はシャワー室内に暖房器具がないため寒いと感じました。勿論、夏場は問題なし。タオルは1ユーロで貸し出しています。

スタッフの人たちは気さくで、こちらの質問に丁寧に答えてくれます。確認している限りでは、チェコ人・チリ人・オランダ人のスタッフがいるようです。カウンターは24時間ではありませんが、万が一の時の緊急連絡先はありますので、ご安心を。
ブログに書かせていただきます~と言って、
撮らせて頂いた写真

日中は殆ど外出しているため、お財布に優しく、キレイで最低限の設備があり、アクセスがよいというのはポイントが高いと思います。

The Buba House
239 Carrer de Arago
08007 Barcelona, Spain
Phone +34 935 00 83 18
Email info@bubahouse.com
Website http://www.bubahouse.com

バルセロナの旅シリーズ

1) 結婚二周年記念の旅-3泊4日のバルセロナの旅
2) バルセロナ国際空港から市街地へ
3) バルセロナのゲストハウス
4) バルセロナのゲストハウスで出会った人たち

スポンサーリンク

スポンサーリンク

0 件のコメント :

コメントを投稿

Subscribe