お別れ会

出発の前日、お別れ会をして頂きました。

通常の水曜日は学生と研究者の集まりがあるのですが、荷物のパッキング、大家さんへの挨拶、要らない・持って帰れない荷物の処分に奮闘し、遅れての到着となりました。

途中サプライズを目論んでいた友人が私の到着が遅いので、電話してくれたのでその時点でその晩のパーティが我々夫婦へのお別れ会であることを知りました。

到着すると、沢山の風船とデコレーション「We will miss you」という文字が見えます。

食事他、各自ギフト、アルバムなども頂きました。とある友人からはボトルにペインティングを施したキャンドルスタンド、各国の友人から各国からのギフト、ブランディ、スカーフ、メッセージを頂き、友人たちとこれからも続く交友を誓いました。

アルバムはシールや様々な飾り付けがされており、日曜日と水曜日の活動の写真と共に友人からのメッセージが添えられていました。

お別れ会がお開きになり、片付けなどが終わったのは朝2時。会場で別れた友人たちの姿がはるか遠くに見えます。


まだ、旦那の荷物のパッキングが終わっていないのですが、それは旦那に任せて、お別れ会の余
お別れ会の会場で別れた友人たちの後ろ姿
韻を残して床につきましたが、それが後悔されるのは翌日まだ部屋の整理が終わっていないのを見てからでした。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

0 件のコメント :

コメントを投稿

Subscribe