南カマリネス州で遊ぶ!-ナガ空港に近いウォータースポーツ・コンプレックス

CWC water spots complex pic 5ナガ市の玄関口、ナガ空港からほど近いピリ町にレジャー施設、南カマリネス・ウォータースポーツ・コンプレックス(CamSur Watersports Complex:CWC)があり、観光客から地元民たちが休日を楽しむレジャー施設となっています。

今日は、その施設をちょっと見に行ってきました。遊んで行きたい気持ちもやまやまでしたが、同日晩にマニラに戻るため、ひとまず物見遊山で、ぶらりと行ってきました。

ナガからバスあるいはジプ二ーで気軽に行ける距離です。











CWC water spots complex pic 1CWCでは、主にウェイクボードが楽しめます。ウェイクボードとは、モーターボート等にハンドルの付いたロープを設置して航行し、握った人が板状の滑走具に乗り水面を滑るウォータースポーツ。CWCでは、モーターボートの代わりに人口プールにケーブルを走らせ、そこをモーターを使ってハンドルが動いていく仕組みになっています。

大きな人口プールと、練習用の小さなプールがあり、初心者は小さな池でまずは練習。まず水面に立てるように練習し、そのあとはスライダーを使ってのジャンプです。

CWC water spots complex pic 2


CWC water spots complex pic 3
ウェイクボードは体力を非常に消耗するスポーツと言います。なので、休憩場所も広く設けられその
隣には子どもたちがプールを楽しんでいます。また、宿も併設され一日~数泊の宿泊込みでウェイクボードも楽しめるというパッケージもあるようです。

年明けのためか、あるいは既にオフィスなどは始まっているためなのか、思いのほか混んでおりませんでしたが、外国人観光客の姿を結構見かけました。

ダイビングが好きなのですが、アレルギーで鼻の通りが悪いため耳抜きがしづらくダイビングを長く楽しむにはこのアレルギー症状が緩和されるしかないと思っていましたが、違うマリンスポーツに乗り換えるというのも手なのではと思った次第です。


基本情報
Facebook:  CWC (CamSur Watersports Complex)
電話:(054) 477 3349
所在地:Provincial Capitol Complex Cadlan, 4418 Cadlan, Naga, Philippines
行き方:ナガのバスターミナルからIraga行きのバスに乗り、CWCとコンダクターに告げます。ノンエアコンバスで10ペソ
セブンイレブンが目印で、そこからトライシクルに乗り5分ほどで到着します。

CWC water spots complex pic 4
CWC water spots complex の料金表




スポンサーリンク

スポンサーリンク

0 件のコメント :

コメントを投稿

Subscribe