バスを利用して、東京駅から成田空港へ―THE アクセス成田を利用する

実家から成田空港までの交通手段を何にするのか迷いましたが、東京―成田間、いつも電車を利用しているのでバスを利用してみました。
THE アクセス成田 東京駅から成田空港まで
THE アクセス成田

バス利用のメリット

価格
まずはその価格。特に、東京駅周辺から成田空港までは1,000円前後。バス会社によっては、事前予約で900円というところも。お財布に優しい。

空間―必ず座れる
絶対座れます。そして、電車のようには混んでいないので、空間に余裕があるのが嬉しい。また、今回利用したバスは座席間の空間がそれなりにあり、ゆったり出来ました。

THEアクセス成田は、お値段は1,000円のトイレ付き。子どもが一緒という場合には有難いかも。

アクセス
バスの停留所が駅の改札のすぐ前。重い荷物を引きずって長距離を歩かずに済みました。特にTHEアクセス成田はJRバスなので、JRの東京駅八重洲南口の目の前のバス亭でした。

バス利用デメリット

遅れる可能性
遅れが最大のリスクであり、この心配が最大のデメリットでしょう。これを常に想定し、バス利用の場合は早い時間に移動し始めるのが重要。

実際利用してみて

時間
東京駅から成田空港までの所要時間は気になるところ。それは、各バス会社のウェブサイトに記載しています。私が利用した水曜日の朝7時台は1時間で第1ターミナルに到着しました。ウェブサイトでも約1時間で到着とあったので、時間どおりの出発、時間どおりの到着でした。

予約
予約はするに越したことはないのですが、直接の乗車が可能です。ちなみに、私はバス停留所に予定より早く到着することになり、コンダクターさんにそれを告げたら、空きがあれば予約したバスよりも早い時間のバスに乗車させてもらえました。

深夜の便になれば、女性用車両というものあるようです。また、成田空港周辺のメジャーなホテルに行く便もあり、バスとしての付加価値、電車との差別化をはかっているように思います。乗り心地は、フィリピンのガタガタの国道を少々荒い運転で駆け抜けるバス(無料のマッサージチェアと冗談が言えるほどのもの)を経験する者から言えば、静かでスムーズでした。

予約はこちらから>>THE アクセス成田 https://betransseuser.com

スポンサーリンク

スポンサーリンク

0 件のコメント :

コメントを投稿

Subscribe