これって何?- フィリピンで撮影した「?」な写真

旅+海外で生活していると不思議な光景に出くわします。以下写真は、それらをうまく写真に収められた例。


二人で仲良く?


ビコール地方のレガスピのレストランにて
コール地方レガスピのレストランのトイレ。
どちらを使うべきか少々迷いました。

フィリピンのトイレ事情は、つっこみどころ満載で、フィリピンに旅行したら「なんじゃこりゃ!」と思うこと間違いなしです。

細かいことは気にしないでください



道のど真ん中の電信柱・・・移動した方がよいのでは?




実用的だね

ナガ市市役所そばで見かけた男性。
あつい夏の日だったので、気持ちは凄くよくわかるけど・・・

暑い暑い夏の日のこと・・・


いつ「故障中」じゃない時ありました?



この券売機がちゃんと動いているところみたことないね。

高架鉄道の券売機。今でこそ、全線共通のカードができ、そのチャージする機械が置かれるようになったけど、以前はこういう券売機が駅に置かれていました。しかし、この券売機年中「故障中」。「故障中」でなくても入れたコインが返ってくることもしばし。


似てる?

大変残念な感じになった
日本のアニメキャラクターに似てなくもないけど、大変残念な感じになった


ビコール地方、レガスピのショッピングセンターにて。この色合い、形・・・どこかで見たことが。見れば見るほどジワジワくる、このド○えもんに似せようと頑張った遊具。


狙う猫



夕食を狙う猫
夕食を狙う猫
旦那の実家の飼い猫というわけでは決してありません。
台所から夕食を狙う猫。しかし、どこに入っているのですかね。


Men at Work?


マニラの工事現場で見た表示。MEN AT WORK(工事中)って決して思わないんですけど・・・


そんなにみたいですかね?


ジプ二ー内のテレビ
ジプ二ー内のテレビ

フィリピンの庶民の交通手段、ジプ二ーの内部。いろいろな内装を見たことがあるけど、テレビ付きというのは初めて。

違反でも許してくれそう



なんともフレンドリーな表記に、「Uターン禁止」のサインでも許してくれそう。

関連ブログ

海外で撮影した「!?」な写真

スポンサーリンク

スポンサーリンク

0 件のコメント :

コメントを投稿

Subscribe