東アジアの美はフィリピンであまり評価されない?!

東アジアの美はそれほど評価されない?!

キム・チューなど東アジア系の顔立ちの女優もおりますが、やはりラテン系の顔を持つ美女がやはりもてはやされます。大きな目、通った鼻筋、肌の色は白い・少々日焼けした褐色の肌の方が・・・となるわけです。実際ミスコンの優勝者はこうした系統の人たち。

なので東アジア系の人たちが美しいとみられることはあまりありません。それでも近年の韓国ドラマの放映とその人気で若者の心を掴んでおりますが、それでもまだ異種の1つのようです。

唯一“うらやましがられること”は、(おそらく遺伝子的に)太りずらい我々が、子どもを産んでも、ある程度年齢がいっても体型が大きく変わらない点だそうです。

実際、私の年齢では女子は子どもの出産の有無にかかわらず少々横に大きくなり始めていくころです。(個人的には食習慣が問題なのだと思います・・・)個人的にそれはそれでかわいいので良いと思いますが、本人たちは気にしています。

さて、そんな彼らどうやって我々東アジアの人たちの国を識別しているのかご存知でしょうか。

彼女の得意げにやったジェスチャーは・・・目じりに手を当てて引っ張り、それを上に向けると中国人、横に引くと韓国人、そして下に下げると日本人だそうです。

ある日、友人が得意げに「私は誰が中国人、韓国人、日本人か見分ける方法を知っている」と言いそのジェスチャーをしたので、少々いらっとしました。しかし、そのジェスチャーは後々数回にわたり異なる場所で見かけることになります。

「うちらは好きで目が細い、あるいは小さいわけじゃないから、そういうジェスチャーすると多分嫌がられると思う」と控えめにコメントをしましたが、身体の特徴などを言われて、しかもからかい半分に言われていい気分がするわけがありません。

そんなわけで、一部の“マニア?”に支持される東アジアンビューティ。それでも韓国ドラマの人気は今日も絶好調なのでした。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

0 件のコメント :

コメントを投稿

Subscribe